初めての毎日

妊娠してから綴り始めた日々の記録・想い

お引越し

生後半年の娘と共に、

住み慣れた土地から引っ越しました。

 

主人の家族と同居です。

ドキドキ。

 

f:id:faithsatomin:20160425124128j:plain

 

6~7ヶ月の成長記録

・安定したお座りができる

・おもちゃを掴んでぶんぶん振り回す

・立ちたがる

・おかゆもりもり

・うんちが固くなって辛そう

・名前呼ぶと分かる

・仰向けで移動する

 

 

引越しの直後から、パパもママも、

娘も風邪を引いたり、落ち着きませんでした。

私は人生初の「乳腺炎」にかかり、

高熱、さむけ、身体の痛み。。。

 

最近は、食事とおっぱいの関係が親密になってきました。

これまでは何食べても問題なかったのに、

油っぽいものやチーズ、アイスを食べすぎると、

乳首に白い塊がみえるほど詰まってしまいます。

そうなると、ひたすら絞って出すしかない。

本来温かいはずの母乳ですが、

溜まっていた冷たい母乳が出てきます。。。

 

 

おいしいおっぱい飲ませてあげたい!