初めての毎日

妊娠してから綴り始めた日々の記録・想い

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠・出産 あってよかったもの

溢れんばかりの便利グッツが売ってます。 今はネットを通して口コミもレビューも知ることができます。 それでも、それでも、 買ってよかった! 買わなきゃよかった。 結局買った。 使いにくかった。 お勧めしたい! と、人それぞれの感想が生まれるでしょう…

こころ

「マタニティブルー」 「産後うつ」 このようなコトバがありますね。 私は今のところ当てはまりませんが、 何をしても泣き止まなかったり、 いくらゆらゆらしても寝なかったり、 まともにご飯食べられなかったり、 お風呂に入れなかったり、 そんな状態が続…

生後2か月~おっぱい~

すくすくと育っております。 おっぱいの栄養ってすごいんだな~と初めての実感。 今回は、「おっぱい」ネタです。 私は、胸を張って「貧乳です」と言えます。 妊娠中、【2~3カップはあがる!】とか言われてますが、 私は全然変わりませんでした。 女性ホ…

生後1か月

出産後、一か月は実家でのんびり生活を送りました。 娘の食事、おっぱいは私しかできないので、 授乳だけは励み、 おむつ替えも、沐浴も、寝かしつけも、 主人やお義母さん、お母さん、家族に頼りっぱなしでした。 病院では お腹が空いたら泣いて、満たされ…

出産の想い

予定日の前日に無事出産しました。 陣痛は想像できなかったから、不安と楽しみで半分半分でしたが、実際に経験してみて、もう思い出すだけで、怖くなるくらい痛かったです。 自分は我慢強い性格だと思っていたけれど、見事に裏切られました。痛みの間隔は狭…