初めての毎日

妊娠してから綴り始めた日々の記録・想い

あれよあれよと、1歳

前回の記事から4か月も経ってしまいました。

忙しかったわけではないけれど、

怠りましたね、はい。

 

 

娘は8月31日に一歳を迎えました。

日記や写真を見ると思い出せるけれど、

それより毎日が可愛くって面白くって

大変でイライラして、

赤子だったときの顔はもう面影がありません。

f:id:faithsatomin:20160923190700j:plain

 

ハイハイできるようになって、

つかまりだちして、

歩き始めました。

 

言葉にすると簡単だけど、

本人にとっては大発見の毎日。努力の賜物。

生活用品すべてに興味があって、

遊び道具になって、

扉ひとつとってもワクワクの材料。

 

娘から得られることがたくさん!
こども授かって幸せだな。

産めて良かったな。

 

主人との関わり方や関係は

ちょっと変わって、切なかったりイライラしたり。

 

主人も娘も私と違う人格で、

それぞれ大事なのに、

私は、”思う通り”にならないとすぐにイライラ。だめだな。

 

尊重し合える家族がこの一年の目標。