初めての毎日

妊娠してから綴り始めた日々の記録・想い

赤ちゃんのこころ

f:id:faithsatomin:20160125173033j:plain

 

毎月ゞ注射されて、身体にいろんなものが入っていく~~

こうやって病気を予防したり、

病気になっていくのね。

 

さて、赤ちゃんの心について。

 

私が外出の準備をしている間など、

構ってられない時間、ずっと泣いています。

ずっとずっと10分間くらいギャーンと泣いて、

 

よし!ごめんね、お待たせしました!いこう!!

 

と笑顔を向けても、目も合わせてくれないときがあります。

そんな時、なにを思っているのでしょうか…。

 

私としては、 やばい、嫌われたかな。 と不安になります。

 

赤ちゃんなりに、すねたり怒ったりしているのでしょうか。

 

あと、程度の差はあると思いますが、みんな人見知りを経験しますよね。

我が娘は4か月になったころからパパママ以外のひとを見て

泣くようになりました。

 

成長している証

 

と言ってくれるものの、あまりにも激しく泣いて抵抗するので、

どうにもこうにもならず、

結果、、、出歩きたくなくなります。。。

 

毎週教会に通っているのですが、

わたし以外の抱っこはアウト!!!!

児童館でも、元アルバイト先でも、アウト!

 

けっこうしんどいな~と感じます。

 

早く伸び伸びと遊ばせたいな~~

 

 

そんな親心です。

もうすぐ5か月!