初めての毎日

妊娠してから綴り始めた日々の記録・想い

2016-01-01から1年間の記事一覧

あれよあれよと、1歳

前回の記事から4か月も経ってしまいました。 忙しかったわけではないけれど、 怠りましたね、はい。 娘は8月31日に一歳を迎えました。 日記や写真を見ると思い出せるけれど、 それより毎日が可愛くって面白くって 大変でイライラして、 赤子だったときの…

8か月の記録

生後8か月の娘は衝撃の成長っぷりをみせてくれました 自分の力で動けるようになり、 自分が行きたいところにズリズリと。。。 そしてハイハイ。。。 離乳食の量も増えました。 手先も器用になってきました。 一人遊びも時間が延び、 初めての砂いじりもして…

お引越し

生後半年の娘と共に、 住み慣れた土地から引っ越しました。 主人の家族と同居です。 ドキドキ。 6~7ヶ月の成長記録 ・安定したお座りができる ・おもちゃを掴んでぶんぶん振り回す ・立ちたがる ・おかゆもりもり ・うんちが固くなって辛そう ・名前呼ぶ…

赤ちゃんのこころ

毎月ゞ注射されて、身体にいろんなものが入っていく~~ こうやって病気を予防したり、 病気になっていくのね。 さて、赤ちゃんの心について。 私が外出の準備をしている間など、 構ってられない時間、ずっと泣いています。 ずっとずっと10分間くらいギャ…

生後4か月~変化~

モビールに3つの動物のぬいぐるみが付いています。 そのうちの1つ、わんちゃんだけ鈴が内蔵されていて、 目の前でカランカランと揺らして話しかけ続けていました。 別段、興味を示さない日々を送っていたのですが、 生後4か月になるころ、、、 キャア♡! …