初めての毎日

妊娠してから綴り始めた日々の記録・想い

生後4か月~変化~

モビールに3つの動物のぬいぐるみが付いています。

 

そのうちの1つ、わんちゃんだけ鈴が内蔵されていて、

目の前でカランカランと揺らして話しかけ続けていました。

別段、興味を示さない日々を送っていたのですが、

生後4か月になるころ、、、

 

キャア♡!

 

と悲鳴をあげて喜ぶようになってきました(笑)

いきなりお友達に認識されたのでしょうか。

あまりにも喜ぶ姿が可愛くてMovieにおさめました。

 

年末年始に帰省して、

新しいことにも挑戦。そう、離乳食。

早すぎ?!(一般的には生後6か月~)

お粥の上澄みも、かぼちゃも、上手に食べます。

 

NHKの「お母さんといっしょ」「いないいないばあ」も

ニコニコしながら鑑賞♩

 

さらには【人見知り】も。

ちょっと早すぎー!!!と思いますが、

これもそれも個性。

知らない大人(特に男性)と目を合わせて、にっこりされると

 

・・・ギャーン(:_;)です。

ごめんなさい、って感じです。

 

ひとつひとつ成長していく娘。

笑顔も増えて、体重も身長も大きくなっています。