初めての毎日

妊娠してから綴り始めた日々の記録・想い

妊娠発覚の日

2015年1月5日 

朝からソワソワしていました。

 

気になって、気になって、仕方がない。

少し早いけれど、検査しよう。

 

24時間営業のSEIYUへ走る。

【妊娠検査薬】を買いました。

妊娠していたら、うれしいな。

妊娠していなかったら、スッキリ生活できるな。

そんな心境でした。

 

…結果、陽性反応(+)

f:id:faithsatomin:20150402085447j:plain

 

私は胸の高鳴りが止まりませんでした。

思わず、声に出して「神さま!」と3回唱えてしまいました。

とても天気の良い、冬晴れの朝。

今でもハッキリ覚えています。

 

夜、仕事から帰宅する主人を迎えに駅まで向かいました。

ソワソワします。

どのように切り出そうか、

信じてもらえるか、

喜んでくれるか、

ドキドキが止まりません。

家でキチンと向き合って話そうかと思っていましたが、

もう抑えることができませんでした。

駐輪所で、一言。

 

私「妊娠してたよ。」

 

主人「ほんと!?(お腹のほうをチラッ)」

 

それから、今朝自分で検査してみただけだから明日病院に行ってみるとか

冷静に話して、

二人で自転車で帰宅。

 

しっかり抱きしめてもらいました。

と、同時に、、、

「どうしよう!!(にやにや)」の連呼。

突然の状況変化に(いや、まだ何も実感はないけれど)

戸惑う主人でありました。

 

そんな、妊娠発覚の一日の記録。