初めての毎日

妊娠してから綴り始めた日々の記録・想い

卵巣腫瘍が見付かる

妊婦健診を受けに病院へ

 

この日は、分娩予約をするために初めてS病院へ行きました。

初診のため1時間半ほど待ち、

やっとのことで診察台へ。

【今日はどんな赤ちゃんの写真が撮れるかな~】とワクワク。

しかし、私の気持ちをよそにして、女医さん開口第一声、

 

「卵巣が腫れてますね。」

「これはすぐに手術ですよ。前の病院で言われてなかった?」

 

私の頭はポカーン。

と同時に溢れてくる涙。不安。心配。恐怖。

次から次へと検査の説明をされ、心電図などを撮り、

精密な情報を得るためにMRI専門のクリニックに行ってくださいとのこと。

 

電車に乗るため、S病院を後にしました。

駅に向かう道中で主人に電話。

涙でうまく言葉にできませんでした。早く主人に会いたかったです。

 

翌日、主人とお義母さんが付き添ってくれて、S病院へ。

手術の説明をうけました。

開腹するか、しなくて済むかは手術をしてみないと分からないとのこと。

 

入院までの数日間、
何度も泣きました。

そのたびに「大丈夫だよ」と言ってくれる主人。

 

f:id:faithsatomin:20150504214430j:plain

 

そんなこんなで、主人の誕生日ケーキは

準備できませんでした。

安いデザートで「27歳おめでとう。」