初めての毎日

妊娠してから綴り始めた日々の記録・想い

妊娠2か月の生活

妊娠発覚した2015年1月。

 

主人と初めてプリクラを撮りました。

 

調理師専門学校の新学期が始まり、

それまで就活をしていたので、

まず担任の先生に報告。

そして、同じ班員にも報告し、

今後の協力を頼みました。

 

安定期に入るまではあまり口外しないほうがいいかと

思っていましたが、

安全に学校生活を送るためにも学校の仲間には言わざるを得ませんでした。

 

妊娠発覚当時は

「私は悪阻とか関係ないから!」とたかをくくっていましたが、

徐々に『食』への変化が…。

 

★好き★

・たこ焼き

じゃがりこ

アイスの実

・パスタ

 

★嫌い★

・ご飯の匂い

・ニンニク

 

今までお鍋でご飯を炊いていましたが、

悪阻を機に『炊飯器』を購入してもらいました。

 

そんな妊娠2か月の生活。