初めての毎日

妊娠してから綴り始めた日々の記録・想い

妊娠3か月の生活

2015年2月

 

初めての妊婦健診でたくさん採血をされました。

その後図書館でイスに座って、雑誌を読んでいたら急にクラクラして

視界が白っぽくなりました。

 

なんだなんだ・・・

 

と困惑しながらトイレに向かい、

個室に入ったところで扉も閉めずに

ガクガクと倒れこみました。

 

一分間くらいかな。意識が遠のきました。

初めての貧血でした。

落ち着いてから鏡を見ると血の気が引いたわが顔…。

 

こんな時主人がそばにいてくれたらどれだけ心強いだろう

と感じました。

 

 

妊娠3か月、腰痛と頭痛で夜に悲鳴をあげる度に主人を起こし

さすってもらいました。

 

ありがとう。

迷惑かけてごめんね。

 

そんな妊娠3か月の生活。