初めての毎日

妊娠してから綴り始めた日々の記録・想い

妊娠5か月の生活

外見はまだ妊婦だと分からないけれど

妊娠5か月に入り、

マタニティ用の服じゃないと入らなくなりました。

 

卵巣膿腫の手術から10日後にアルバイト復帰しました。

個人経営の小さなレストランのホールで働いています。

接客と配膳と洗い物の簡単な仕事ですが、

私にとっては大事な時間。

 

・重いものを持つこと

・長時間の立ち仕事

・高いところのものを取ること

 

は術後だけでなく、妊娠中注意しないといけないこと。

アルバイト中も気を付けて、楽しんでいこうと思います。

 

 

楽しみにしていた胎動の話。

個人差があると聞いていたのでワクワクしていたのですが、

私は19週でポコポコと感じました。

 

自分のお腹の中に宿っている尊い命を初めて感じました。

 

感動です。

愛おしいです。

 

そんな妊娠5か月の生活。