初めての毎日

妊娠してから綴り始めた日々の記録・想い

妊娠9か月の生活

妊娠後期のつわりで吐き気と戦っております

とっても辛いけれど辛くない

 

寝やすい体勢を見付けるまで時間がかかります

とってもシンドイけれど大丈夫

 

不思議な感覚です。

 

f:id:faithsatomin:20150718193426j:plain

 

改めて、妊娠した喜びを感じています。

 

遊んだあと、主人が私を家まで送ってくれた時に告白してくれて、

1週間くらい時間もらって考えて、

「よろしくね」と。

付き合い始めたときは主人はまだ仕事をしていなかったから、

仕事を探していた期間や、決まった瞬間も一緒にいられて幸せでした。

交際8ヶ月で結婚して、

いっしょに生活してみると、

「この人との子どもがほしい!」と自然に思うようになり、

そう苦労することなく、授かることができました。

 

こればっかりは自分たちの力でどうすることもできません。

尊い命が、こんな私のお腹に宿ってくれたこと…

無条件に感謝です。

 

 

大きなお腹がつっかえて、

台所に立つのが困難です。

お料理は大好きなのに、時間のかからない簡単な食事ばかり。

 

一年で一番暑い時期にお腹が大きくなり、

止まらない汗で汗疹ができたり、

デリケートゾーンがむれて痒くなったり、

マイナートラブルも尽きませんね!

 

そんな妊娠9か月の生活。