初めての毎日

妊娠してから綴り始めた日々の記録・想い

安心してください、○○します。

意外だね~と言われますが、

私たち夫婦も、それなりに喧嘩?します。

まだ言い争いはしたことありませんが、

どちらか一方的にイライラしたり、ムカムカしたり、します。

 

できることなら、

いつでも平穏に、安心して一緒に暮らしていたいですが、

 

たまーに、感情をぶつけるのも悪くないかな、と思います。

子供に影響しない程度に。

 

大体は、コミュニケーション不足から

「わかってくれない」「わからない」事態に陥り、

 

冷静に、しっかり話し、しっかり聴くと、

仲直り。元通り。

いや、「元」に戻るのではなくて、

きっと前よりも良い関係に、進展してると思います。

 

だから、365日ずっと仲良しでなくても、

この先長い人生を共に歩むからこそ、

ちょっとくらい本気で怒ったり、悲しんだり、していいですよね。