初めての毎日

妊娠してから綴り始めた日々の記録・想い

赤ちゃんの風邪

3か月を目前に控えたころ、

鼻風邪をひかせてしまいました。

 

赤ちゃんの風邪は親の責任だな~と実感。

 

公園に行く

買い物に行く

人混みに行く

お風呂に入れる

部屋の温度・湿度

洋服の加減

 

ぜんぶママが決めてるもん。

本当に反省しました。

もっと気を遣うべきでしたね。

 

と同時に私も風邪をひき、鼻水と頭痛に悩まされております。

一番やっちゃいけないでしょう!共倒れ!

私も娘も弱っていて、

パパには心配をかけてしまい申し訳ないこの頃です。

 

小児科と耳鼻科に行って、

今回の風邪の原因を教えてもらいました。

 

*温度差

*ホコリ

 

お風呂が長すぎたり、公園だったり、

掃除機が赤ちゃんの小さな鼻や気管に影響したようです。

 

あ~ごめんね。。。

暖房もON!濡れタオルもぶら下げて!!
暖かくして、いっぱい睡眠とおっぱい!!!

 

早く治りますように。